2008年7月6日日曜日

オレンジ色の小さな怪獣

昨日(7/5)は快晴 梅雨も明けた感じです
潮の引きも大きかったので久々に浜に出かけてみました

変わった生物がいないか潮溜まりを探していると
いました!

オレンジ色の変な固まりが
始めは石にへばりついて動かないのかと思っていたら
動きました しかも 大きな口を開けて

↓これがオレンジ色の物体です










多分 なまこ の仲間だと思われますが
動く姿は一昔前の怪獣映画のようです



ちなみに この怪獣 頭の天辺から白い液体を出しており
その液体に藻海老が寄って来ていました。

そういえば 先月はじめに見つけたタイラギ(?)みかけなかった・・・

0 件のコメント: